今話題の…( *´艸`)

どうも!!ユウゴリアンです(`・ω・´)ゝ

今日は7月の釣行について、書きたいと思います🎶
(かなり前ですが…)
その日は本土の方からTwitterのフォロワーさんが来ているということで、

「釣りしてるので、一緒にやりましょー!!」

とお誘いを貰い、とりあえず見に行くことにしました(笑)
(この時点では釣りをする気はありませんでした笑)

普段は行かない南部の某河川にて、フォロワーさんと友達と合流!!

しばらくはチキングを見学し、途中から後輩が合流してきたんですが、その後輩が

「さっきまで釣りしてたところにサメたくさんいますよ!」
と言ったのをきっかけにサメ狙いに変更( ´ ` )


急いで移動し、餌確保のためにチキング開始!!
(実は私、チキングに4回挑戦するもボウズで終わってます)
「今日こそチキング童貞卒業したい!!(笑)」
と言い、友達に笑われながら第1投。

今話題の…( *´艸`)



すると……


ソッコーでヒット‪w‪



こんな簡単に釣れるの!!と驚きつつ、サメを釣りたがってた友達を待ってると……

「ここ2日ぐらい寝てないから寝る」

と言ったので、急遽私がサメ狙いをすることに(⊙⊙)

ワイヤーリーダーなんて持ってるはずもなく、まぁ大丈夫でしょという安易な気持ちでチヌを付けてキャスト!!

そして5分もしないうちに、ラインがどんどん走り出す( ˙-˙ 三 ˙-˙ )

少し時間を置いてフッキングε-( `꒳​´ * )
魚の重さを感じ、
「乗った乗った!!」
と言い、ファイト開始!!

友達たちに見守られながら、ファイトをしてると……

フッ……

まさかのラインブレイク(´;ω;`)

やはりサメはワイヤーじゃないとダメみたいです(><)

すると一部始終を見ていた先輩が、
「俺のワイヤー仕掛けつかう???」
と言ってくれたので、お言葉に甘えてひとつ頂くことにm(_ _)m

餌はタイミングよく後輩がボラを釣ってくれたのでそれを使うことに!!

仕掛けを投入してすぐにボラが暴れ出す(⊙⊙)

クラッチを切りボラを泳がせてると……

ピタッ……

スーーーーっ

糸が止まった後にラインがボラの泳ぐスピードよりも速く出ていく( ゚Д゚)

「え!これ食ってるよね???」

友達にそう確認し、フッキングをいれる!!!

そしてファイト開始!!
水面で大暴れするサメ!!!

体にラインを巻き付かれるとまずいので、ガンガン寄せにかかる(*`ェ´*)

ランディングに手こずりましたが、なんとかランディング成功!!

今話題の…( *´艸`)



なんと初挑戦にして、リバーシャークを釣ってしまいました(笑)

前から釣ってみたかったので、かなり嬉しかったです🎶

今話題の…( *´艸`)



リバーシャーク(オオメジロザメ)

サメは弱りやすいので、ある程度写真を撮ったら即リリース。


(あとからロッドを目安に測ったら、85センチぐらいのサメだったことが分かりました。)

今話題の…( *´艸`)
(めちゃくちゃかっこいいよね♪)



このサメが釣れたのは、餌をつってくれた後輩、仕掛けとランディングにをしてくれた先輩、ファイトをサポートしてくれた友達のおかげです(´ω`)

みんな、ほんとにありがとうm(_ _)m

では、ユウゴリアンでした(*・ω・)ノ





同じカテゴリー(泳がせ釣り)の記事
久米島へ!!part7
久米島へ!!part7(2020-02-10 14:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。