難攻不落の…

どうも!!ユウゴリアンです(`・ω・´)ゞ

この前バイト先の常連さんからミジュンが入っているとの情報を聞き、すぐ調査へ行ってきました(笑)
6時前にポイントへ到着し、漁港の入り口付近へ行くとミジュンの姿はなく、もうすでに漁港の奥へと入っていました(-_-;)

しばらく移動するミジュンの群れを追いかけながら様子を見ることにしましたが…

メッキですらナブラを起こさない( 一一)

「これだめなパターンじゃね汗」

と思い移動することに!!!


いつもビッグベイトを投げているところへ行き、カースビーを狙うことに(^^♪

結果は反応なし。


「まぢでどうしよ(+_+)」

と悩んでいると、ふとミキユーが釣りたくなり、超激戦区のミキユーポイントへいくことに!!

このポイントはかなりプレッシャーがかかっており、日中に釣るのはかなり難しいと言われているポイントです(笑)
(知っている人はだいたいそういいます↑)

実は結構前にも明るい時間にグッドサイズのミキユーを釣っております
その時の記事はこちら


さて、ポイントへ着き、なるべく水面に顔を出さないように準備を行いました。

いつもなら小型のルアー(5㎝程度)を使うのですが、この時は逆に大きめのものを使ってみようと思い、
9㎝のペンシルを選択しました。

そして遠くからポイントを確認。

確認した後にストラクチャー際へキャスト!!!
そこからルアーをなるべく見せないように高速ドッグウォーク(`・ω・´)


すると際からミキユーがすっ飛んできて…


バコンっ!!!!

出た(゚д゚)!


焦らずティップに重さが乗ったのを確認してからフッキング( `ー´)ノ


そこからは障害物にまかれないように超強引にファイトし、ぶっこ抜き!!!!




難攻不落の…


本命ミキユーゲット!!!!!
超激戦区ポイントのためよりうれしい♪


サイズは30㎝ないぐらいかな(笑)

今回はこの一匹に満足して帰宅しました(^^)/


また期間を開けて挑戦してきます!!

ではユウゴリアンでした(=゚ω゚)ノ




タックル
ロッド Boggy ENO75SML 1st
リール 13セルテート 2506
ライン YGK Gソウル 0.8号
リーダー DULE パワーリーダー カーボナイロン20Lbs
スナップ ボンバダアグア オーヴォ #0
ルアー アイマ プガチョフコブラ



同じカテゴリー(ミキユー)の記事
久米島へ!!part6
久米島へ!!part6(2020-02-06 14:33)

久米島へ!!part3
久米島へ!!part3(2020-01-29 21:58)

やっとの思いで..
やっとの思いで..(2017-12-23 15:56)

相棒とランガン♪
相棒とランガン♪(2017-11-09 18:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。