やっとの思いで..

ユウゴリアン

2017年12月23日 15:56

どうも!ユウゴリアンです(`・ω・´)ゞ


今日書くのはずっと前の九月の事なんですが..(笑)


沖縄本島2匹目となるミキユーを釣った時のことを書きたいと思います♪




毎回、ミキユーを釣りに行く時は「北部」へ遠征に行くのですが、色んな方から

「北部に行かなくてもミキユーは釣れる!(笑)」

という話をよく聞いていたので、近場で狙ってみることに!!!




「簡単に釣れそうだけどな (。-`ω´-)」


とか思ってたんですが、プレッシャーが高くなかなか反応してくれない( ̄▽ ̄;)




釣るまでは何度か通うぞ!と思い、様々なタイミングでポイントへ入り直す!!



そしてある日の朝マズメ。


人影が水面に出にくい時間に出陣!!



絶対にいるであろうポイントへSARA ポップJPをキャスト!!


ストラクチャーのそばに着水させ、ネチネチとドックウォークしてると..




バフォっ!!




「でたー!Σ(゚ロ゚;)」



ラインに重さが乗った時にしっかりフッキング!!!



ずしりとした重量感....


「これいいサイズかも!!(笑)」



とワクワクしながらランディング!!








良いサイズのミキユーゲット!!


30cmくらいでした(●´ω`●)




この1匹に非常に満足し、そのあとメッキパラダイスを見つけるも、







この1匹だけ追加して終了(笑)




狙ってた魚が釣れるってほんとに嬉しいことですね♪


3匹目はどこで釣ろうかな..(笑)




ではこの辺でm(_ _)m



タックル
ロッド ENO68s
リール トーナメントエアリティー2500
ライン PEライン 0,6号
リーダー フロロカーボン12ポンド

関連記事