YFT (久米島編)パート3

どうも!!ユウゴリアンです(`・ω・´)ゝ



しばらく更新途絶えてました



11月の最後の週は学祭でエイサーばかりの日々でした(笑)




(沖国の鼓舞楽団 浦風に所属してます)




さて、今日はYFTの続きを書いていきたいと思います(笑)



前回で14匹目まで釣り上げ、久米島にいるあいだにもっと数を伸ばそうと思い朝まずめから出撃(笑)








実家近くの河口からスタート!!


パイロットルアーは蛙スプーン イエローフィッシュオリカラ!!

なんと一投目から..(笑)





(15匹目)

すぐリリースしてまたキャスト!!





(16匹目)



まだ連発するか!?と思いましたが、
2匹釣るといっきに反応が渋くなりました




そこで少し上流域へいき、マイクロスプーンで探る(笑)






(17,18匹目)



ちびっこ達が連発(笑)



(19,20匹目)

使用ルアーはAPOスプーン 2g(笑)
やっぱり釣れますね〜♪


その後潮位がいい感じになったので、本命ポイントへ移動!!





ここからは連発です!!(笑)




(21,22匹目)






(23,24匹目)




(25,26,27匹目)




(28,29匹目)




(30,31匹目)





(32,33,34匹目)




(35,36匹目)



ほとんど 蛙スプーン イエローフィッシュオリカラです!!(笑)

シャローエリアへキャストして、水面下皮一枚のレンジをリトリーブ!!


もわもわと水面に波紋を残すことがコツ(o^^o)



すると、バシャッ!とバイトしてきます♪



さてさて、連発しすぎたので少し休憩(笑)




漁港でメッキを狙うことに(●´ω`●)



定番ポイントスロープで蛙スプーンをスキッピングさせていると..



バシャッ!!



「でた〜Σ(゚ロ゚;)」







元気よくバイトしてくれたのは狙い通りメッキでした♪




メッキが釣れたあとはスロープの切れ目でミーバイ狙い(´ω`)



使ったルアーはラパラ 5目ソフト バルキーリング



キャストしてボトムまでフォール。


そしたら細かくシェイクしながらボトム付近をスローにリトリーブ☝︎




すると一気にラインが手前に走ってくるΣ(゚ロ゚;)



急いで糸ふけを巻き取りフッキングο(`^´*)




ぎぃぃぃぃ!!

ラインが結構出ていく!!(笑)

「なにこれ!(笑)」


ミーバイを狙っていただけに、強い引きにビックリ!!





ゆっくりゆっくり浅瀬へ誘導して..ハンドランディング!!


「ミーバイじゃなくてお前だったのか!!!(笑)」












なんと釣れたのは45〜50cmほどのオニヒラアジ!!



嬉しい誤算でした(笑)



オニヒラが釣れて満足したので一旦帰宅(*‘ω‘ *)




夕まずめに本命ポイントへ入り直す!!



久米島滞在も最終日だったのでラストスパートをかける!!




(37,38匹目)




(39,40匹目)



(41,42匹目)


そして久米島最後の魚!!!






(43匹目)


ここでタイムアップ!!!


今回はYFTに参加したということで、コトヒキばかりの釣果を載せてますが写メ撮ってない魚も合わせると、三日で70匹目以上の釣果がありました!!!
(写メ撮る前にポロリしたコトヒキは10匹目ほど(ヽ´ω`)トホホ・・ )



改めて久米島のポテンシャルを体感できました(笑)



これだけ差をつければ余裕だろうと思ってましたが、まさかあんなことになるなんて....(笑)



この続きは次の記事で書きます(●´ω`●)



ではこの辺でm(_ _)m



タックル
ロッド ENO68s
リール トーナメントエアリティー2500
ライン PE0,6号
リーダー 10ポンド
ルアー
蛙スプーン イエローフィッシュオリカラ
APOスプーン プロップスプーン
5目ソフト バルキーリング



同じカテゴリー(久米島)の記事
冬の久米島(笑)
冬の久米島(笑)(2020-03-19 09:00)

秋の久米島(笑)
秋の久米島(笑)(2020-03-05 09:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。