エギングダイジェスト

どうも!!ユウゴリアンです(`・ω・´)ゞ
今回も前回に引き続き、エギングダイジェストです(*^^*)

エギングダイジェスト


クブシミばっかり釣ってるじゃないか!!!
と思う方が多いと思いますが…


やっぱり狙っちゃうんですよね( *´艸`)

エギングダイジェスト

上いつかの朝マズメの一匹

ショアジギの帰りに怪しいポイントを発見。
すかさずエギを投入するとやっぱり釣れた一杯でした♪
素直に反応してくれるクブシミは初心者に優しいですw



エギングダイジェスト
その前にはサイトで活性の高いアオリもゲット!!
エギはダイワ エメラルダスラトル3号です♪



エギングダイジェスト
その数日後、再びアオリゲット!!
人が投げていないようなシャローを攻めているとついてきたので、水平フォールを多めにとって抱かせましたGOOD


このイカから一か月後…
大学の相棒と夕マズメから少しナイトエギングへ

潮通しの良いエリアで回遊待ちをするも反応なし。
帰りながら足元をよく見ていると、なにやら怪しい影を発見びっくり

すかさずエギ投入。

少ししゃくってボトムに放置すると抱いた(゚д゚)!


エギングダイジェスト
ぴゃーーーーーーー( *´艸`)
思ってたよりも大きいクブシミ!!!



エギングダイジェスト
(ロッド:Boggy ENO77S)

これでもまだお子様サイズの800g。
このあともう一匹追加してこの日は終了。

そして数日後。
また相棒とエギングへ!!

漁港内をランガンし、最後に潮通しの良いエリアへ。
キャストしてドリフトさせていると、

ビュンッ!!!!

とひったくりバイトΣ(゚Д゚)
すぐにたるみを巻き取ってフッキング!!!


グィーングィーーーン

というアオリイカ独特の引き。
墨をぶっかけられながらもランディング!!

エギングダイジェスト
(イカ墨でズボンはたいへんなことに…)

550gのアオリイカゲット(*´з`)


エギングダイジェスト
(ロッド:Boggy ENO75SML)

いつもサイトで釣っていたので、ブラインドで釣れたのは嬉しい♪赤
このイカが私の秋イカシーズン最後のイカとなりました(笑)

当初は「釣れやすい秋のみエギングをしよう」と思っていましたが、楽しすぎて本格的に始めることにしました(=゚ω゚)ノ
冬のエギングについては「釣れたら」書きますw
(現在苦戦中タラ~


ではユウゴリアンでした(=゚ω゚)ノ





同じカテゴリー(エギング)の記事

この記事へのコメント
こんにちは^ - ^
クブシミってアオリイカ達と違って
釣り方とかあるんですか?
Posted by ワイ at 2021年01月15日 15:02
ワイさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
基本的にボトムをネチネチ狙うとクブシミがよく釣れます('ω')/
Posted by ユウゴリアンユウゴリアン at 2021年01月16日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。