学生最後の久米島帰省 その4

どうも!!ユウゴリアンです(`・ω・´)ゞ


学生最後の久米島帰省 その4
↑サムネです


今回は学生最後の久米島帰省 その4です。

前回の記事はこちら→学生最後の久米島帰省 その3


さて、最終日ということで釣り方と魚種を縛らずにとにかく楽しむことに(=゚ω゚)ノ


まずはビッグベイトで様子見(笑)

学生最後の久米島帰省 その4

しかし不発…(-_-;)

その後はサーフへ移動!!

学生最後の久米島帰省 その4

色々試してみるもここでも不発(-_-;)

潮も下げてきたので、前日と同じポイントへ入ることに!!


ポイントでは今日もチヌが徘徊していましたが、前日よりも反応が悪い(;^ω^)
ということで、相棒からパワーイソメをおすそ分けしてもらって、直リグを試すことに☝

シャローでボトムをつついているチヌを発見したので、視界に入るようにゆっくり巻いてくると…

すぅ~っと寄ってきて、「ぱくりっ!!」

ためらいなく食った(゚д゚)!



学生最後の久米島帰省 その4

今日もチヌゲット( *´艸`)

そのあとはミキユー(オオクチユゴイ)を探してランガンすることに!!

ミキユーPへ着くと、川の主オオウナギ登場。

すぐさまタックルを持ち替えてオオウナギ狙いを狙う(*^^*)

進行方向にテキサスリグを投入してみると、近づいては来るもののなぜか食わない(-_-;)

「見えているウナギはダメか汗」
と思ったので、オオウナギが隠れた草の中へテキサスリグを投入。

草にラインをひっかけたままゆすっていると…



コツン…。


「食った!!!!」
ラインスラッグを一気に巻き取り大きくフッキング( `ー´)

そこから強烈なヘッドシェイクΣ(゚Д゚)
とにかく草の中から引きはがし、ラインをつかんでランディング。!!!




学生最後の久米島帰省 その4

でかいし太い(゚д゚)!


学生最後の久米島帰省 その4

サイズ的には80~90㎝ぐらいかな(・・?
(はやくリリースするために測ってません)

オオウナギをランディングした後の注意なんですが、フィッシュグリップやペンチで下あごをつかんで持つのはやめた方がいいです。
オオウナギが暴れた際に顎がぱっくり割れます(-_-;)
気をつけてくださいm(__)m


オオウナギを釣った後は、相棒と二人でまたまたミーバイ狙い(=゚ω゚)ノ



学生最後の久米島帰省 その4

仲良くダブルキャッチです♪

今回の釣行でかなりミーバイをキャッチしていた相棒は、
「久米島はミーバイ無限やっさw」
と言っていました(笑)
注意ミーバイは全てリリースしています)

この後はバーデハウス久米島で海洋深層水のプールに入り、夕食をとることにごはん

その後は最後のナイトゲームへ!!
常夜灯の下を見るとこれまでで一番魚影が濃く、かなり期待できる状況。


時々ボイル音も聞こえるので、ギンガメアジが回ってきたのかもと思い、まずは表層をうりずんスプーンで探っていく!!

扇状にキャストを続け探っていると、

コツンっ

小さなバイトがあったので、すかさずフッキングε-( `꒳​´ * )

ベイトフィネスタックルなのでロッドがぶち曲がり(⊙⊙)
カルコンからは糸がズルズル出ていく!!

「これはいいサイズのギンガメアジかもしれん!!」
相棒にそう告げて慎重にファイトを続ける。

ゆっくりゆっくり寄ってきて魚影が見えた!!

「目が光った!んんん?赤くない( ˙꒳​˙ )???」

なんと浮いてきた魚はギンガメアジではなく、ホウセキントキΣ(゚д゚;)

無事ランディングも成功!!

学生最後の久米島帰省 その4

ショアから滅多に釣れないサイズをゲット!!!

 学生最後の久米島帰省 その4


サイズは35cmぐらいでした!!
ヒットルアーはうりずんスプーン5g(ブルーシルバー)で、フックはマイクロジグ 30P MF-30P フロントフックsを使用しました('ω')/

そして、これが久米島帰省で最後の魚となりました。


翌日、朝の便で沖縄本島へ

学生最後の久米島帰省 その4

あっという間の4泊5日でした!!
次はもっとハイシーズンの時に帰りたいな〜と思ったので、長期休暇があれば久米島に帰ろうかなと検討してます(笑)
これにて学生最後の久米島帰省編完結。

ではこの辺で〜('ω')/

タックル
ロッド ボギー ENO68S 1st  ENO48C  フィッシュマン BRIST 5.10MXH 
リール ダイワ 13セルテート2506  シマノ カルカッタコンクエストBFS アブガルシア レボビースト
ライン YGK GソウルX8 アップグレードPE 0.8号 GソウルX8 アップグレードPE 1号 PE3号
リーダー フロロカーボン3号 2.5号 12号
スナップ ボンバダ オーヴォ#0 デコイ ラウンドスナップ#00 
ルアー 直リグ:パワーイソメ極太+デコイ ㎏フック+ナスオモリ1号
    アクアウェーブ スパーク40+A.W. LOCK HEAD3g
    テキサスリグ:JKタングステンシンカーバレット HEAVY TYPE+フッキングマスターロックフィッシュ3/0+ドライブシュリンプ4in
    うりずんスプーン5g(ブルーシルバー)



同じカテゴリー(久米島)の記事
冬の久米島(笑)
冬の久米島(笑)(2020-03-19 09:00)

秋の久米島(笑)
秋の久米島(笑)(2020-03-05 09:00)

久米島へ!!part7
久米島へ!!part7(2020-02-10 14:02)

この記事へのコメント
久米島最高ですよね~、ホウセキントキやっぱり夜は浮いてるかもですね~水深19mぐらいのとこでも水面で釣れました。
Posted by 海、海、 at 2020年04月02日 15:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。