久米島へ!!part6

どうも!!ユウゴリアンです(`・ω・´)ゞ


久米島へ!!part6
⬆サムネ用



前回は台風で思うように釣りができませんでしたが、2~3日して台風の影響もなくなったのでお昼過ぎからゆっくりスタート(=゚ω゚)ノ

この日は久米島に来てまだ釣っていないミキユー&チヌを狙うことに♪


まずは中学生の時から通っているポイントへGO!!
いつも釣っているストラクチャー周りにキャストをしてみますが、全然反応が無い(-_-;)
早めに見切りをつけてポイント移動!!


大学生になってから通うようになったポイントですることに

いつもなら小型のトップウォーターで狙うんですが、今回はいつもと趣向を変えてジャッカル マイキースリムで狙ってみることに!!

マイキースリムはバス用のプラグで、130㎜ぐらいのジョイントベイトです♪


波動も強く、いつも使うルアーよりもシルエットが大きいので、
「ストラクチャーの際に撃たなくても釣れそう(*‘∀‘)」
と思ったので、あえてストラクチャーからかなり離したところへキャスト!!

着水したら即リトリーブ開始。


水面直下をウネウネさせながら泳がせていると…

ルアーの背後にモワッとした波紋が出てきて…


モワンッ!!!(銀色の魚体が反転)

早合わせするのを我慢して重さが乗ってからフッキング(`・ω・´)

ランディング寸前まで元気よく引いてくれたのは、


久米島へ!!part6

狙い通りミキユー(オオクチユゴイ)でした( *´艸`)
というかほとんどルアーと同じサイズやないかい!!!

めちゃくちゃアグレッシブな個体でした(*'ω'*)
チェイスからバイトまで丸見えだと楽しいですよね♪

ミキユーはこの一匹で満足したので、今度はチヌを探してランガン開始!!

川岸から離れて歩いていると、チヌが泳いでいるのを発見。
今回は確実に食わせたいので、久しぶりにワームのノーシンカーを投入(=゚ω゚)ノ

進行方向へ投げてドリフトさせるとためらいなく食ってきた!!!



久米島へ!!part6
やっぱノーシンカー最強です(笑)
使用したワームはOSP ドライブクローです😊

その後も同じくらいのサイズをゲット(*´з`)

久米島へ!!part6

狙っていたミキユーもチヌもあっさり連れてしまったので、満足して早めに帰宅(笑)


夜は友達と打ち込みへ


久米島へ!!part6
結果はというと…


朝方までやって大撃沈(しかもボトムキングの穂先折れたし(;´д`)トホホ)

「クッソ!!こうなったら意地でもつる( `ー´)ノ」

と変に気合が入ってしまい悪あがきスタートw

まだ日が昇ってなかったので、漁港の常夜灯の下でギンガメアジを狙うことに!!

徐々に睡魔が来ていたので、早めに結果を出すためにダート系のワームで狙うことに(-ω-)/


明暗の部分より沖に投げて「チョンチョン」とダートさせていると、



久米島へ!!part6

そっこーでギンガメアジゲット(゚д゚)!

一匹釣れたので即帰宅しました(笑)


打ち込み以外はうまくいった良い一日でしたw

次回は久米島編最終回!!ギンガメアジ爆釣( ゚Д゚)???です(笑)

ではユウゴリアンでした(=゚ω゚)ノ

タックル
ロッド  ボギー ENO68S改 ツララ フェザーライト63
リール  トーナメントエアリティ2500 アブ アンバサダー4600C改
ライン  0.6号 ナイロンライン12ポンド
スナップ ボンバダ オーヴォ #0
ルアー ジャッカル マイキースリム OSP ドライブクロー イッセイ ハネエビ



同じカテゴリー(久米島)の記事
冬の久米島(笑)
冬の久米島(笑)(2020-03-19 09:00)

秋の久米島(笑)
秋の久米島(笑)(2020-03-05 09:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。