カヤックでライトゲーム(*'▽')

どうも!!ユウゴリアンです(=゚ω゚)ノ


カヤックでライトゲーム(*▽)
↑サムネ用


かなり久々の更新です。
というのも、コロナウイルスの影響で釣りを自粛しておりました(-_-;)
なんやかんやで、2か月近く釣りから離れておりました(笑)


最近になってコロナも一旦落ち着いたので、ブログを更新しようと思います(=゚ω゚)ノ


今回の記事はタイトルの通り「カヤックフィッシング」となっています。


私はカヤックを持っていないので、いつも一緒に釣りをしてくれる先輩にお願いして行きました♪


夕方前に合流して、夕マズメを狙うことに!!



カヤックでライトゲーム(*▽)

時期が微妙なので、今回はライトタックルでやることにしました。

とりあえず定番のAPOスプーンスリム5gで広範囲を探っていく!!

探っていく際は、ストラクチャー(サンゴや岩)の際にスプーンを落とすイメージでやっていきます(^^)/
そうすれば、ロストも少なくなりますよ♪
(闇雲に投げるとストラクチャーの上に落ちて、ロスト率がかなり高まりますタラ~

また、APOスプーンを使用する際はリーリング&テンションフォールが相性が良いですGOOD

上のアクションでしばらく探り続けているとテンションフォール中に、



ごんっ!!!


ひったくりバイトΣ(゚Д゚)

しっかりフッキングして、一気に巻き上げる(`・ω・´)

かなり根が荒いポイントで、終始ヒヤヒヤしながらファイト!!

何度か突っ込みを交わして浮いてきた魚は久々のあの子Σ(゚Д゚)



「これはっ!!!」



カヤックでライトゲーム(*▽)

ミミジャーことヒメフエダイ(*^^)v
ファイトも楽しめるし、食べてもおいしい魚です♪
サイズは25㎝ぐらいでした。


今回はBoggy ENO66SULを使用していたので、かなりファイトが楽しめました(笑)
(初めてバットからぶち曲がりましたw)
ロッドが綺麗に曲がってくれると、ファイトもより楽しくなりますよね♪


この後は、先輩が石ミーバイを連発していました(゚д゚)!
(私は綺麗にボトムが取れず一匹も釣れませんでした…汗


しばらくミーバイ団地で時間をつぶして、夕マズメはシャローエリアでトップウォーター縛り!!

厳しいかな~と諦めかけていたら、



カヤックでライトゲーム(*▽)

ギンガメメッキが釣れてくれました(*^^*)

この日はこのメッキが最後の魚となり、納竿しました。

カヤックフィッシングはまだ慣れていない部分があり、少々苦戦しましたがなんとか2匹釣ることが出来てよかったです♪
次はタマンを釣りたいな~と思っておりますw

ではこのへんで(=゚ω゚)ノ
ユウゴリアンでしたm(__)m


タックル
ロッド Boggy ENO66SUL
リール ダイワ トーナメントエアリティー2500
ライン YGK GソウルX8 0.6号
リーダー フロロカーボン12ポンド
スナップ ボンバダ オーヴォ#0
ルアー APOスプーンスリム5g メガバス BABY POPX



同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。