念願のGTキャッチ

どうも!!ユウゴリアンです(`・ω・´)ゞ

念願のGTキャッチ
↑サムネ

超おひさしぶりですm(__)m
実は2年ほど前から始めているビッグベイトの釣りがやっとひと段落しました。


「新しい可能性」を求めて始めたビッグベイトの釣り。
新しい釣りでタックルやテクニックがわからず、一つ一つ情報収集したり試したりと
気が付けば2年も経っていました( 一一)


正直、全く結果はでませんでした(-_-;)
チェイスのみだったり、ヒットしてもばらしたり…
うまくいかないことが多く、それに加えてSNSではビッグベイトの釣果を頻繁に目にするようになり、

「なんで俺だけ釣れないんだろう…」

とも思いました。

そして、一緒に頑張ってきた後輩が、私よりも先に25㎏のGTをキャッチ。
一緒にやってきた仲間として嬉しくもあり、悔しくもなりました。

そんな気持ちの中、
「今日もビッグベイト投げに行くか。釣れなかったら、ビッグベイトの釣りはしばらくやめよう。」
覚悟を決めて雨上がりにポイントへ。


雨上がりなのでカースビー(ゴマフエダイ)が釣れないかと期待。
雨上がり+下げ潮が重なり流れが速かったので、上流へキャストしドリフト。

ルアーが足元へ来た瞬間…

ギランッ!!!

何かが反転(゚д゚)!

興奮する気持ちを抑えて、再び上流へキャスト。
すこしルアーを沈めてジャークした瞬間、

ドッパーーーーっん!!!

水面大爆発(゚д゚)!それと同時に凄まじい衝撃がロッドから伝わる!!
「きったー!!!」
思わずそう叫ぶ(`・ω・´)

ほぼフルドラグのリールから、いとも簡単にラインが引き出される。
しっかりドラグを締めなおしたあと、指でスプールを押さえて引きに耐える!!

引きが弱まったら無我夢中でリールを巻く。

なんとか足元まで寄せるも、そこからなかなか浮かすことが出来ずランディングに苦戦。
最後の抵抗に耐えながらのランディングはかなり難しく、5回目でやっとタモに魚が入る。

「おっしゃー!!!遂にやったぞー!!!」
そう叫んで、力尽きました(笑)


念願のGTキャッチ
↑近くにいた人に手伝ってもらい、車を止めているところまで運びましたw

GTも同じく力尽きたので、キープ&検量をすることにしました。


クーラーボックスなんて持っているはずがないので、マットを敷いてGTを車へ乗せましたw


念願のGTキャッチ 
(良い子は真似しないように。かなり後悔しますw)



最初は元バイト先のイエローフィッシュにて撮影📸

念願のGTキャッチ
撮影の協力ありがとうございますm(__)m

スタッフのみんなから祝福されかなり嬉しかったです♪
イエローフィッシュ沖縄北谷店のブログはこちら

そのあとシーランド北谷店にて検量を行いました。
その結果107㎝ 17㎏でした。


検量後は「えん沖縄」さんに捌いてもらいました(=゚ω゚)ノ

念願のGTキャッチ 
急なお願いにもかかわらず対応していただき、本当にありがとうございますm(__)m

えん沖縄さんの情報はこちら



私は「釣りは楽しく」をモットーにしていましたが、ビッグベイトの釣りでなかなか結果が出ず
いつしか「楽しく」ということを忘れてしまっていました。
さらにライトゲームもうまくいかず「スランプ到来」

「なにやってもうまくいかない涙」

と落ち込みました。そんなとき周りのみんなに励まされたり、アドバイスをもらったりと
今回のGTは、みなさんのおかげで獲れた一匹だと思っています。

特に一緒に頑張った釣り仲間、そしてロッドを提供してくれたBoggyの儀保さんには本当に感謝しています。
みなさん、本当にありがとうございました!!
そして釣れてくれたGTもありがとう!!

この釣りを信じてやり続けてよかった、自分の釣りは間違っていなかったんだと思いました。

これからも「楽しく」を忘れずに釣りをしていきます♪

ではこの辺で
ユウゴリアンでした(=゚ω゚)ノ


タックル
ロッド Boggy ENO710C
リール シマノ 15カルカッタコンクエスト300
ライン PEライン 5号
リーダー ナイロン80ポンド
リング&スプリットリング #4
ルアー ジャッカル ダウズスイマー220SF
念願のGTキャッチ 
ENO710Cはパワーもあり、しっかり曲がってくれるのでファイトがしやすかったです♪
一人でのファイトでしたが安心してやり取りできました(*^^)v

念願のGTキャッチ 
今回使用したランディングツールはBoggyのタムンM&ボーグヮー500
タムンMは正直言ってGTには小さすぎます(笑)GTなど大型の魚を狙う人にはLをお勧めします。
ですが、かなり強引なランディングをしても壊れなかった優秀なランディングツールです(*^^)v





同じカテゴリー(ロウニン)の記事
ミニGTゲット(*^^)v
ミニGTゲット(*^^)v(2020-05-31 12:00)

オニヒラよりも…。
オニヒラよりも…。(2017-04-28 10:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。