YFT 最終回

どうも!!ユウゴリアンです(`・ω・´)ゞ



前回の投稿から2週間ほど経ってしまいました


今日でYFT最終回です!!!



前回の久米島釣行で43匹のコトヒキをGETし、
「こんだけ差があれば大丈夫だろう( ̄▽ ̄)」


と余裕ぶっこいてると..

なんと2位がもう40匹到達!!



「差がほとんど無くなってる!!!( °_° )」



これはまずいと思い、急遽コトヒキハンティングへ!!!(笑)



とりあえず北部へと車を走らせながら、良さそうなポイントで釣り開始!!



すると一投目から..






メッキゲット(●´ω`●)

この河川ではメッキの活性が高く、シャローでナブラ多発!!!

ということで..















コトヒキのことは一旦置いといて、メッキフィーバー(笑)

写メ撮ってないのも合わせると5匹ぐらいかな?(笑)




メッキのナブラが無くなったあとは、本命のコトヒキ狙い(笑)




一生懸命狙うも..





コバンアジや..







ヤマトビーばっかり釣れる..(笑)




「なんで狙ったら釣れないの!!!(笑)」





そう思いながら移動〜



大分北上し、過去にも来たことがある河口へ入ることに!!


上げ潮の流れに乗せてスプーンをドリフトさせていると..



コンコンコン..ガツンっ!!



チェイスからのヒット!!(○'ω'○)



「この食い方はもしや..」






(44匹目)



やっぱりおまえだったか!!



念願のコトヒキゲット!!(笑)


潮が流れ始めた途端にバイト多発!!!




(45匹目)




(46匹目)



(47匹目)




(48匹目)




このあとも粘りましたが、突如オニヒラが大暴れしだしてコトヒキのバイトが全くなくなりました(笑)


(オニヒラは..釣ってません( ̄▽ ̄) )





日も暮れてきたので終了!!


「もうやるだけやったから、負けても悔いは無い!!」


そう思うほどやりきることが出来ました(●´ω`●)




すべての釣果を登録し、あとは結果を待つのみ..。




そして結果は..



優勝でした!!!









ものすごく嬉しかったです♪


ちなみに2位との差はなんと2匹!!!


2位の方は46匹でした!!!



台風が無ければ負けてたかも....( ̄▽ ̄)



今回の大会を通して改めてライトゲームの楽しさと、テクニックを磨けたと思います♪



やっぱり一番は..

久米島釣れすぎ!!!(笑)


ではこの辺でm(_ _)m


タックル
ロッド ENO68s
リール トーナメントエアリティー 2500
ライン PE0,6号
リーダー フロロカーボン10ポンド
ルアー 蛙スプーン(イエローフィッシュオリカラ)
スパーク40 スロービー APOスプーン



同じカテゴリー(YFTダービー)の記事
YFT (久米島編)パート3
YFT (久米島編)パート3(2017-12-08 10:21)

YFT(久米島編)part2
YFT(久米島編)part2(2017-11-19 16:59)

YFT(久米島編)
YFT(久米島編)(2017-11-17 10:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。