学生最後の久米島帰省 その3

どうも!!ユウゴリアンです(`・ω・´)ゞ


学生最後の久米島帰省 その3
↑サムネです。

前回に引き続き、学生最後の久米島帰省について書いていきます(=゚ω゚)ノ
今回はその3です♪

前回の記事はこちら→学生最後の久米島帰省 その2


3日目は午前中からスタート!!
相棒の目標である「チヌ(ミナミクロダイ)」を狙うことに!!

風向き的に本命Pに入れなかったので、風裏のポイントへエントリーすることに。
私がクランクで広範囲を探り、相棒は食わせの直リグで狙っていく(`・ω・´)


ランガンしていくとチヌの姿は確認できるのですが、ルアーを見たとたんに即逃走( 一一)

「ここはだめだ!!いったん休憩しよう(笑)」
ということで、いつもお世話になっている釣具のmambooさんへお邪魔することに😆
釣具のmambooさんのブログは→つり具のmamboo

ここで相棒には秘密兵器「パワーイソメ」を購入させ、私は気になっていたBoggy うりずんスプーン5gを購入。

学生最後の久米島帰省 その3

買い物をした後はどこに行くのか迷ったんですが、潮位と昨晩の天気を踏まえこのタイミングなら釣れるんじゃないかという勘を頼りに、私が小中高校生のときにかなり通ったホームポイントへ。

ポイントへ着くとすぐに、相棒に攻め方をアドバイス。
相棒を先行させている間にリーダーを結びなおしていると…


「ゆーご!!!きた!!でかいよこれ!!!」

と相棒が叫ぶΣ(゚Д゚)

私「大丈夫。ゆっくりやってれば獲れるよ!!」
(この時はドラグゆるゆるだから大きく感じているだけだろうな~なんて思ってましたw)

しかし、一向に寄ってくる気配がないのでタモを持って駆け寄ると、本当にでかい(; ・`д・´)

足元まで寄ってきたのを見計らってランディング。



学生最後の久米島帰省 その3

なんと!!カースビー(ゴマフエダイ:マングローブジャック)の40㎝が釣れました(゚д゚)!
初のカースビーがこのサイズで大興奮の相棒。

「まだ釣れるから早く投げてこい!!!」

と再び相棒に先行させると…

「うぉっ!!また来た!!やばいぜここ!!」

なんとまた相棒にヒット(゚д゚)!

釣れたのは…


学生最後の久米島帰省 その3

きたーーーーーーーーー( *´艸`)
今回の目標だったチヌ(ミナミクロダイ)!!

うまくいきすぎです(笑)

相棒はこの2匹で満足したのか、

「お前も釣れ!!」

と言われたので、私も狙うことに😊
(この2匹で私の肩の荷がかなり下りました)

体制を低くしてゆっくり歩いていくと、エサを探して徘徊しているチヌを発見。

進行方向よりも奥にキャストし、流れを利用してドリフトさせていると…

こん…ここん…

心の声(我慢我慢、合わせたらだめだ)

ゴンっ!!! ゴンゴン!!!

しっかり咥えたのを確認してフッキング( `ー´)

そのあとはファイトを楽しみランディング。



学生最後の久米島帰省 その3

やっと釣れた!!!待望のチヌです(´;ω;`)
今回は激渋でプラグでは食わなかったので、久しぶりに直リグで釣りました。


学生最後の久米島帰省 その3
使用したロッドはBoggy ENO68S 1stです。
個人的にチヌとかなり相性が良いと思ってます♪

この3匹で満足したのでスリーピースでお昼を食べることに🍲

学生最後の久米島帰省 その3 
久米島に帰ったら絶対食べるピリ辛味噌そばです(=゚ω゚)ノ


学生最後の久米島帰省 その3 
デザートでぜんざいも食べました(笑)

お昼休息の後はミーバイを釣りにw


学生最後の久米島帰省 その3
↑ベイトフィネスで釣るミーバイは楽しい♪


この後は欲張ってナイトゲームへ行くも大撃沈( 一一)

今回はこれにて終了。


3日目で相棒の目標の魚とグッドサイズのカースビーが釣れて本当に良かったと思いました(*'▽')
久米島編は次が最後となるんですが、最終日は私が大暴れしますw

ではこの辺で(=゚ω゚)ノ

タックル
ロッド ボギー ENO68S 1st ENO48C
リール ダイワ 13セルテート2506 シマノ カルカッタコンクエストBFS
ライン YGK GソウルX8 アップグレードPE 0.8号 GソウルX8 アップグレードPE 1号 
リーダー フロロカーボン3号 2.5号
スナップ ボンバダ オーヴォ#0 デコイ ラウンドスナップ#00
ルアー 直リグ:エバーグリーン ダブルモーション+デコイ ㎏フック+ナスオモリ1号
    アクアウェーブ スパーク40+A.W. LOCK HEAD3g



同じカテゴリー(久米島)の記事
冬の久米島(笑)
冬の久米島(笑)(2020-03-19 09:00)

秋の久米島(笑)
秋の久米島(笑)(2020-03-05 09:00)

久米島へ!!part7
久米島へ!!part7(2020-02-10 14:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。