沖縄渓流フィッシング(*'ω'*)

どうも!!ユウゴリアンです(`・ω・´)ゞ

沖縄渓流フィッシング(*ω*)
↑サムネ用

今日は先月のミキユー(オオクチユゴイ)釣行について書こうと思います♪

今回は知人にガイドをしてもらい、普段はいかないポイントへ行きました(*´ω`)

ポイントへ着くと、下流部からエントリーして上流部へとランガンしていきました。


ガイドの方の的確なアドバイスにより、無駄撃ちをせずにどんどん上流部へ!!

流れ込みやシェード、駆け上がりなど様々な場所へキャストを繰り返しますが、反応がなかなかありません(-_-;)
ランガンを続けていると、ガイドの方が泳いでいるミキユーを発見(゚д゚)!


慎重に距離を詰め、ミキユーから離れた位置へキャスト。
着水前にサミングも行い、なるべく静かに着水させる。

そこからネチネチドッグウォークをさせていくと…


すぅ~っとミキユーが近づいてきた(゚д゚)!

そのままルアーを「ぱくっ」とくわえた!!!

反転したのを確認してからしっかりフッキング( `ー´)ノ


ばらさないように慎重に浅瀬にずり上げてランディング!!!



沖縄渓流フィッシング(*ω*) 

久しぶりのミキユーゲット(*´ω`)
めちゃくちゃ嬉しかったです♪
(ヒットルアーはSARAPOP JP)

沖縄渓流フィッシング(*ω*)

ミキユーってめちゃくちゃきれいですよねキラキラ 
水温が低かったためか控えめなバイトでしたが、何とか獲ることができました。
(活性高いときは「ばこんっ!!」と派手にバイトしてきます)


写真を撮影した後はすぐにリリースして次を狙うことに☝
一匹目はセオリー通りトップウォーターでゲットできたので、次はミノーで狙うことに♪

流れ込みやストラクチャー際にトラウト用ミノーをキャストし、小刻みにトゥイッチングしていきます。
気分だけネイティブトラウトを狙っているようでした(笑)


そのうち渓流というシチュエーションでミノーを投げているのが楽しくなってきて、あきらかに魚がいない場所にもキャストをしてしまいましたw
(この気持ちわかる人いませんか(笑)?)


そうこうしているうちに、好ポイントへ到着。

ガイドの指示通り岩の影へミノーをキャスト!!
トゥイッチングしていると…

岩の影からミキユーが出てきてチェイスΣ(゚Д゚)
じゃれつきながらバイト!!

しっかりフッキングを決めてランディング成功。




沖縄渓流フィッシング(*ω*) 
ヒットルアーはアイマ スカリ50SS

低活性の中2匹目ゲット( *´艸`)
2匹も釣れるなんてできすぎです!!
(実は一匹目を釣ったときに「もう満足しましたw」とガイドの方に伝えていました)


沖縄渓流フィッシング(*ω*)

今回使用したロッドはBoggy ENO66S UL4
ティップがしなやかで、ミノーのトゥイッチングがしやすく、4ピースですが魚がかかると綺麗に曲がります(*'ω'*)
パックロッドなので軽自動車やバイクでの釣行にもお勧めです♪

さて、この釣行では上の魚が最後となり、気が付けばかなり上流までランガンしていました(笑)
普段はいかない渓流ポイントでの釣りはかなり新鮮で、気分がかなり高まりました♪
ですが、今回は寒くて最後の方はやばかったので、次は夏に行きたいです…w

いろんな意味で震えた釣行でした(笑)
ではユウゴリアンでした(^^)/




同じカテゴリー(ミキユー)の記事
久米島へ!!part6
久米島へ!!part6(2020-02-06 14:33)

久米島へ!!part3
久米島へ!!part3(2020-01-29 21:58)

難攻不落の…
難攻不落の…(2019-08-21 13:53)

やっとの思いで..
やっとの思いで..(2017-12-23 15:56)

相棒とランガン♪
相棒とランガン♪(2017-11-09 18:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。