久米島帰省 中盤

どうも!!!ユウゴリアンです(=゚ω゚)ノ


はい、久米島帰省は前半、中盤、後半と三つに分かれているので珍しく三日連続更新ですよ(^^♪


前半を読んでない方はこちら


さて、中盤は本格的にチヌ狙いに絞っての釣行になります(^^)/




この時期にチヌを釣るポイントは大体決まっているので、朝まずめの満潮下げに合わせて行ってきました!!

ポイントはサーフで、人があまり入らない絶好ポイント(^^)



基本サーフのシャローを攻めるときは大体シンペンを使っています♪

シャローをゆっくり引けて、きちんとチヌにルアーを見せることができるからです(^^)/



さて、満潮から大分潮が引き、チヌがついているストラクチャーが目に見えるので、その際を狙ってリトリーブ。

この日は風が強く、ラインが風にとられるので大苦戦(-_-;)

離島って風が回り込むから風裏になりにくいんですよね



苦戦しながらも続けていると…



ごんっ!!!


ヒット!!!


しかし引き的にチヌではないような…(・・?




( ,,`・ω・´)ンンン?








久米島帰省 中盤





君だったのね(笑)



たまーにこのポイントで釣れるミーバイちゃんでした(笑)





その後サーフのエリアでは反応がなく(-_-;)




久米島帰省 中盤



こんなポイントへ移動!!!



同じくシンペンで探っているとまたヒット!!!!



「あれ、またチヌじゃないような…」






久米島帰省 中盤




チヌじゃなくて、、、、、、



また君か~(笑)



久米島帰省 中盤
ちなみに使っているルアーはラパラのCDLダブルフック使用です!!!

基本はこのルアー一本で攻めていきます♪

相当信用しているルアーなのでキラキラ 


その後も懲りずにまたチヌを狙うことに(笑)



先ほどと同じようにストラクチャーの際をリトリーブ。



そしてルアーが足元付近まできたときでした…




がつん!!!!



久々の強い当たり!!!

反射的にフッキングからのゴリ巻き!!!!

しかし一瞬でストラクチャーの影へ潜られる( ゚Д゚)
幸い歩いて潜られたところの真上まで行けたのでそこで魚が動くのを待つ作戦に!!!!



しばらくするとラインがたるんだので思いっきりぶっこぬき!!!


どりゃぁぁぁぁぁ( `ー´)ノ








久米島帰省 中盤





グッドサイズのヒトミハタでした♪





久米島帰省 中盤



約35センチありました(*´з`)







久米島帰省 中盤




こうしてみるとかっこよく見えますね♪


気分最高(^^♪







その後また一匹のミーバイを追加して釣り終了。






久米島帰省 中盤






結局またミーバイで終わってしまいました(笑)


チヌは釣れなかったけど、いつもと違うポイントでミーバイがこんなに釣れたので楽しかったです♪




夏に帰った時には絶対来ようと思ったポイントでした!!!




夏の下見ということにしておこうかな(笑)という感じで中盤終了ですm(__)m





ではこの辺で~(^^)/






タックル
ロッド ボギーオリジナル ENO68s
リール 10セルテート 2500
スプール RCS2506エアⅡ
ライン バリバス ハイグレードPE 0.6
リーダー フロロカーボン 12ポンド
スナップ ボンバダ オーヴォ #0






同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。