チヌはどこへ…((+_+))

どうも!!ユウゴリアンです(=゚ω゚)ノ


ゴールデンウィークが終わってしまいました(-_-;)


今日から学校です(-_-;)
10時から19時まで学校というハードスケジュールです(笑)


さて、今回はゴールデンウィーク中の釣行について書きたいと思います(笑)



先に言っておきますが、ほぼ撃沈釣行です(笑)


この日は前回にポイントへ行った際にたくさんのチヌを発見したので、そのチヌを狙いに行くことに!!!



チヌはどこへ…((+_+))





沖縄本島ではまだ一匹しか釣ったことがないので、二匹目が釣れればいいな~と思いました(笑)



朝まずめに張り切ってそのポイントへ出陣!!!!

海の状況は、べた凪で満潮から潮がだいぶ引いている状態でした。


もともと浅いポイントなだけに、水中に沈んでいるストラクチャーが丸見え(。-∀-)



なのでストラクチャーについてるんじゃないかと思いタイトに攻める!!!!!





しかし出ない(-_-;)




いよいよこの前確認したチヌが溜まっていた場所につくも、チヌはおろか魚の姿も確認できない…((+_+))




「おい!!!チヌはどうしたんだ( `ー´)ノ」







というか、よくよく考えるとチヌが溜まっていたのは最満潮の時で、、、、、、、、



今干潮やんけ!!!!!!!




バカヤロー(゚д゚)!





というわけでメッキ狙いに変更(笑)




五目ペンシルをキャスト!!!!


すると…



バシャッ!!!




「でたっ!!! けど乗らない(-_-;)」




絶対に一匹は釣って帰ってやる( `ー´)ノ



ネチネチと移動距離を抑えたドッグウォークをしていると…



乗った!!!!





チヌはどこへ…((+_+))






ニセクロホシフエダイでした~♪


こいつらは同じ場所に何匹かいるのでルアーを変えてチャレンジ!!!



すると…



チヌはどこへ…((+_+))



すぐにヒット(。-∀-)



この後も連続して釣ろう!!!

と思ってると買ったばかりのルアーをロスト




「ま、ルアーは消耗品だし仕方ないよね(笑)」



仕方ない…


仕方ないよね…また買えば…いいんだよね…(´;ω;`)










やっぱり悲しい(´・ω・`)




というわけでチヌをゲットできずにしぶしぶお家へ帰りました(笑)














ですが、チヌを釣ることが出来なかったのが悔しかったので翌日に、


再び北部遠征に行くことに!!!!!!(笑)







チヌはどこへ…((+_+))






続きは北部遠征編としてまたアップしますね!!!!







ではこの辺でm(__)m




タックル
ロッド ENO77s
リール 10セルテート2500R
ライン YGK X8 アップグレードPE 1号
リーダー フロロカーボン14ポンド
スナップ ボンバダ オーヴォ #0

ロッド スコーピオンXT 2581F
リール 04ルビアス 2000
ライン ラピノヴァ 0.3号
リーダー フロロカーボン 8ポンド

ルアー
五目ペンシル フェイキードックCB ショアーズ ピットスティック





同じカテゴリー(チヌ)の記事
久米島へ!!part6
久米島へ!!part6(2020-02-06 14:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。