ミニGTゲット(*^^)v

どうも!!ユウゴリアンです(=゚ω゚)ノ


ミニGTゲット(*^^)v

先日、コロナの自粛明け初の釣行へ、相棒と後輩と行ってきました♪

今回もノープラン釣行だったので、

「とりあえずライトゲームでもするか」

という流れになりました(笑) 
(この時はまだあんな魚が釣れるなんて思ってませんでしたw)


なんやかんやで相棒直斗の元ホームポイントへ到着!!

直斗から狙い目のスポットとルアーのレクチャーを受け、それぞれ釣り開始。


私はとりあえず、直斗と大学の相棒の釣りを観察することに(*^^)
どんな釣り方をするのかを見ながら、ポイントを観察。

対岸を見ると、シャローエリアとの駆け上がりと流れと濁りが絡んでおりいい感じだったので、
しれ~っと対岸へ移動(笑)

ビッグベイトを流れと駆け上がりが絡むポイントへキャストし、

ちょんっ ちょんっ

とゆっくりアクションさせて探っていると足元で…


どっっっぱぁーーーん!!!
突然水柱が上がる!!

推定1mオーバーのサメがヒット(゚д゚)!

凄まじいヘッドシェイクに耐え、

「よっしゃ!!!これは獲れるぞ!!!」

と気合を入れなおし、シャローへ誘導していると



ふっ……




まさかのバラシ(´;ω;`)



ミニGTゲット(*^^)v

なんとスプリットリングからフックが綺麗に取れていました(-_-;)
まさかのパターンに唖然。



この後は全く集中できなくなったので、一旦お昼休憩をはさむことにごはん


ミニGTゲット(*^^)v
おしゃれなカフェで一服カフェ

一服の後は先ほどのポイントへ入りなおすことに!!


シャローではボラが回遊しており、時々何かに驚いてざわついている状況。
すかさずジョイクロ178を投入して様子を見るも反応はなし。

「レンジがあってないのかな(・・?」
と思い、クランクでボトム付近をトレース。

ルアーが足元まで来た瞬間、突然ボラがざわつきラインが一気に横へ走る!!!!

そこから一気に50m程ノンストップで走られるΣ(゚Д゚)

「これは絶対いいサイズだ!!獲りたい!!」

離れた位置にいた相棒たちも駆けつけてくれて、みんなに応援されながらやり取りを行うガッツポーズ


そしてゆっくりゆっくりと足元へ寄せて、後輩が尻尾をつかみゲームセット!!




ミニGTゲット(*^^)v
ミニGTことロウニンアジゲット( *´艸`)



ミニGTゲット(*^^)v
サイズは58㎝。
こうしてみると改めて「良いサイズだな♪」と思いました。

フックは口でなく胸鰭付近にかかってしまったので、かなり引きが強く感じましたw
(え?まさかGTきた?と勘違いするほどでした)


サイズ計測と撮影を終えて、
「お前たちも投げたら釣れるかもしれないから、投げてみて!!!」
と相棒たちに伝え、ロウニンアジをリリースするために蘇生をしていると…


「きました!!!」

と聞こえ振り返ると、なんと後輩もヒットΣ(゚Д゚)

慎重にファイトを行い、私がランディング(`・ω・´)



ミニGTゲット(*^^)v

後輩もロウニンアジゲット( *´艸`)

ルアーで初のサイズらしく、かなり喜んでいました♪
これは全員安打ありえるかもと思っていましたが、現実は甘くなくこの2匹で終了。


自粛明け初の釣行は、ロウニンアジゲットという上出来すぎる結果となりました(*'ω'*)


次はビッグベイトで釣りたいので、ビッグベイト修行してきます(=゚ω゚)ノ

ではこの辺でm(__)m

タックル
ロッド フィッシュマン BRIST 5.10MXH 
リール アブガルシア レボビースト
ライン  PE3号
リーダー フロロカーボン40ポンド
スナップ Boggy ネックロックスナップ♯2 
ルアー イマカツ IK-180



同じカテゴリー(ロウニン)の記事
オニヒラよりも…。
オニヒラよりも…。(2017-04-28 10:05)

この記事へのコメント
ナイスサイズおめでとうございます(^^)b
ロウニンは結構クランクにアタックしてくること多いですよね。
Posted by Lwing at 2020年06月03日 13:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。