ライキャスで初魚種(*^^)v

どうも!!ユウゴリアンです(`・ω・´)ゞ

今日はかなり前ですが、7月に行ったK701さんでのライキャスについて書きます♪

ライキャスで初魚種(*^^)v

K701については→こちら


K701では、船長や乗り合いメンバーとわいわいしながら釣りができるのでお勧めです♪

今回はアカジン&GT狙いで釣り開始!!


午前中はGTの付いているポイントを流すものの不発。
鳥山を狙うも不発…。


ボートとはいえ釣るのは簡単ではありません(-_-;)


ということで、大移動してアカジンを狙いに行くことに(=゚ω゚)ノ


移動先ではジグをメインに探っていく。

するとフォール中に何かがヒット!!
感覚的にはあまり大きくない感じがしたので、余裕をぶっこいていると、

船長「アカジンかもよ!!はやくボトム切らんと!!」

私「そんなに大きくないですよ!!大丈夫です…」
そういった後に、突然強烈に引き出すΣ(゚Д゚)

そこから根に向かって一直線。
最後まで粘るもばらし(;´д`)トホホ

ライキャスで初魚種(*^^)v
(根ずれでガサガサタラ~

そのあとはリズムが狂い、周りは釣るのに私は釣れない(;'∀')




ライキャスで初魚種(*^^)v


何とか釣れたのはハンゴーミーバイ(アカハタ)

あまりにも釣れないので、ライトゲームで気分転換♪


色の異なるニジハタをゲット(*^^*)

ライキャスで初魚種(*^^)v 


その後もジグでもニジハタ!!




 
ライキャスで初魚種(*^^)v


ニジハタっている水深によって魚体色変わるんですね(⊙⊙)

ライトゲームの後は、再び蛙スプーン14gにチェンジして攻める!

するとフォール中にひったくるバイトが!!!!

すかさずフッキングを入れてファイト開始( • ̀ω•́ )
感覚的に根魚とは違う引き!!

「もうしかしてフエフキ系かな??」

と思ってましたが…

ライキャスで初魚種(*^^)v


グッドサイズのジューマー(ヒトスジタマガシラ)でした(o^^o)
タマン同様に頬部分に青いラインが入るので、一瞬タマンに見えるんですよね(笑)

その後は続かず、無の時間が続く…。

そしてラストポイントへ🚢

船長「この流し終わったらもう帰ろう!」

そう言ってラスト流しスタート!!

私は朝にアカジンであろう魚をばらした「アフターバーナー」を選択!

素早くボトムをとり、ハイピッチジャークをしていると

ゴンッ!!!!

重々しいバイト!!
力強くフッキングを入れ、なるべくラインを巻き取り底を切る(Ò_Óˇ)

しかし、魚の抵抗も凄く、何度も底へ向かって走る!!
ハンドドラグで何とか耐えて、ポンピングで一気に水面へ

見えてきたのは見慣れない魚🐟

「ん?赤いけどアカジンじゃない??」

釣れたのは…
イヌバー(イトヒキフエダイ)でした!!!

 
ライキャスで初魚種(*^^)v 


まさかの初魚種にビックリ!!
船長からも

「やったな!!!」
というお言葉を頂き大満足💯

赤い魚体に青いラインが入っているのが特徴的ですね🎶

ライキャスで初魚種(*^^)v 



ライキャスで初魚種(*^^)v


ランディングに使ったのは Boggy タムン×ボーグヮーです('ω')/
大きく頑丈で安心です。
(ネットが大きいので魚が小さく見えるw)

また、ジグを接続していたのはBoggy ネックロックスナップ#1
頑丈なスナップで大物にも安心(*˘ ˘*)


この日はイヌバーが最後となり納竿。


はじめにリズムが狂い「もうだめか…」と思うこともありましたが、最後まで投げ続けてよかったと
思った一日でした(=゚ω゚)ノ
落ち着いたらオフショア行こっと♪


ではユウゴリアンでした(=゚ω゚)ノ

タックル
ロッド ツララ グリッサンド77 Boggy ENO68S
リール 10セルテート 2500R 13セルテート2506
ライン サンライン キャリアハイ 1.2号 YGK Gソウル0.8号
リーダー フロロカーボン 30ポンド&20ポンド
スナップ Boggy ネックロックスナップ#1 



同じカテゴリー(オフショア)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。