陸っぱりダイジェスト

どうも!!ユウゴリアンです(`・ω・´)ゞ
今回は5月から6月の陸っぱりをダイジェストで書いていきます(=゚ω゚)ノ


まず、5月後半にリーフでライトゲームをしに行きました♪
この日は、丁度蛙スプーンの5gと7gが発売された時期だったので、
早速購入して試してみることに!!

水深が1mもないエリアだったので、5gをチョイス。
目視でストラクチャーを確認し、その際をゆっくり通していく。

すると…
「ごんっ!!!」という手ごたえとともに、水中で何かが反転!!
良い引きで楽しませてくれたのは、



陸っぱりダイジェスト

マトフエちゃん!!!
リーフのシャローで良く釣れるターゲットです♪
狙い通りに釣れたのでうれしい一匹でした(*^^*)

これで気を良くして後日、同じくマトフエを狙いに行きましたが、

陸っぱりダイジェスト
カワハギしか釣れませんでした…(笑)
(意外と引きが強くて期待しちゃうんですよね…w)



そして別日には、同期とサーフランガン!!
この日は、サイトチヌへのアプローチミス&バラシ、ミーバイをバラシ、コチもばらすという散々な日でした(´;ω;`)
(まだまだ修行が足りないようです…)

そこで、ランガンの間にみつけたテラピアポイントで癒されてきました(笑)



陸っぱりダイジェスト

久しぶりに釣ることができて満足しました♪
(Twitterに載せたら案外いいねが来てびっくりw)


また別日…(笑)
今度は相棒と河川ミーバイ調査へ行くことに!!
いつも通りクランクで探っていくのですが、今回は前から気になっていたメガバスのDEEP-X100で攻めることに。
他のクランクと比べて泳ぎが水平に近く、よりナチュラルに見えるかなと思いました(゚д゚)!

「これは釣れるっしょ!!!」
そう確信した直後にバイト!!
フッキングを決めてファイトをするも痛恨のバラシ…



陸っぱりダイジェスト

oh…( 一一)
シングルフックに変えておけばよかったと後悔…。

このままだと悔しいので、後日シングルフックへ交換を済ませたDEEP-Xを持ってリベンジへ炎
ストラクチャーのある水深まで一気に潜行させ、そこからゆっくりリトリーブ。


すると、「ぐぃぃぃぃ~」
と重たくなったので、しっかりフッキングをしゴリ巻きからのぶっこ抜きガッツポーズ



陸っぱりダイジェスト
リベンジ成功!!!!
悔しさをバネに、現場へ足を運んでよかったと感じた瞬間でした( *´艸`)


陸っぱりダイジェストはここまで!!!
これまでの釣行で使ったタックルは…
タックル
ロッド Boggy ENO77S 2nd ENO75SML 2nd
リール ダイワ 10セルテート2500R 11インパルト3000LBD 
ライン サンライン キャリアハイ 1.2号  YGK GソウルX8 アップグレードPE 1号
リーダー ナイロン40ポンド&20ポンド
スナップ ボギー ネックロックスナップ#0
ルアー 蛙スプーン5g&7g メガバス DEEP-X100

上の2セットでリーフやサーフ、河川といったすべての釣りをカバーしました(=゚ω゚)ノ
この2タックルあれば大体の釣りをカバーできるのでおすすめです(*^^*)


ではこの辺で(=゚ω゚)ノ



同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。