北部遠征☆

どうも!!ユウゴリアンです(*・ω・)ノ


今回も春休みの釣行についてです♪


沖縄本島に来てずっと南部での釣りが中心でしたが、春休みに2回目の北部への釣行へ行ってきました〜


今回はオオクチユゴイ狙いで後輩にガイドしてもらうことにしました♪


相棒なおとと2人で4時半頃に宜野湾を出発


朝早くの道が相当空いていて、すぐに待ち合わせ場所の大宜味へ到着....(笑)


仮眠を取ろうとするもそわそわして寝れずに車の外へ(笑)








テンションが高すぎてよく分からんことで盛り上がり、朝マズメを狙うことに(笑)





雰囲気は良いのにバイトは2バイトのみ(;´・ω・)



チヌっぽいバイトとコトヒキのバイトでした。





しばらく釣りをしていると、ガイド役の後輩が到着したので、オオクチユゴイのポイントをランガンすることに!!!



ポイントは地元久米島と似ており、懐かしく感じました♪











ですが雰囲気は最高なのに、肝心のオオクチユゴイがいない..(;´・ω・)



そこで北上して違う河川をランガン!!!




川の下流で車を降り、川を覗きながらゆっくり歩く。


すると


「先輩!オオクチユゴイいますよ!!!」


後輩が私に教えてくれ、水面をよく見ると2匹のオオクチユゴイを発見!!!




姿勢を低くしてオオクチユゴイの進行方向へキャスト!!!




ポチャン..。


着水と同時にオオクチユゴイがルアーへ近づく!!!


食わせのアクションを入れようとしたその時..



風が吹いてきた(´-ω-。` )




すぃーっとルアーが動いてしまいオオクチユゴイが草の中へ..(*´・ω・`*)



「なんだとぉぉぉぉぉ!!!!」

と心の中で叫び、オオクチユゴイは諦めて一旦昼休息(笑)




休息の際、
オオクチユゴイにこだわらず海とかも行ってみよう!!

という意見にまとまり、さらに北上してとある河口ポイントへ!!







メッキを狙うためにヘビーシンキングミノーをチョイス!

高速トウィッチングで誘うとメッキのチェイスが!!!!



しかしバイトには至らず再びキャスト!!!

アクションを変えて再度誘うも、バイトはない(;´・ω・)



そこでルアーのサイズを小さくして、再び高速トウィッチングで誘うとヒット!!!!!!








朝5時半から初めて昼過ぎにやっとの1匹!!!!!




超嬉しい♡(笑)




しかしあとは続かず..(笑)



更なる1匹を求めてまた北上(笑)






いい感じのリーフに行くも








この小さいミーバイのみ..(笑)



結局、その後も北上して国頭まで行くも魚は釣れず




帰る時間が迫ってきたので釣り終了!!!!




北部にいけば爆釣だ!!!!( ̄▽ ̄)ニヤリッ



なんて簡単に考えてましたけど、甘くなかったです_:(´`」 ∠):_




もっと暖かくなってから北部へリベンジに行くと心に誓ったのでした(笑)




では、このへんで〜(*・ω・)ノ



タックル

ロッド ENO 68s
リール 10セルテート2500
スプール RCS2506
ライン Gソウル X4 0,6号
リーダー フロロカーボン8ポンド



同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。