諦めずに…(笑)

どうも!!!ユウゴリアンです(=゚ω゚)ノ



ゴールデンウイーク突入してウハウハでございます(笑)


なんと私は火曜日しか講義がないので、遊び放題です(*‘∀‘)




ゴールデンウイークは晴れ予報なので楽しめそうですね♪



さて今回は、土曜日のことを書こうと思います。





土曜日、朝五時頃に友達に寝起きドッキリという形で起こされ…(笑)
先々週にオニヒラのナブラを確認した場所へレッツゴー(=゚ω゚)ノ


前回行った時にはオニヒラが結構な数いたので期待大!!!!


ポイントへ着きまず目に入ったのは、
たくさんの車…(-_-;)


もうポイントは人でいっぱいでした(;´・ω・)


「行くだけ行ってみるか~」


とポイントへ行くとすでにナブラは終わっており、完全に出遅れました(´;ω;`)




というわけで諦め…ません!!!!!!(笑)




こうなったら意地でも一匹釣ってやる!!!!


と思いとあるサーフへ!!!!






諦めずに…(笑)







ポイントへ着き、波打ち際を目を凝らして見てみると…



「ん…、ベイトいるやっし!!!(笑)」



波打ち際には大量のベイトフィッシュが!!!!!!(笑)


これはチャンスが回ってくるかも…( ̄ー ̄)ニヤリ



と思い最満潮まで粘ることに。



そして一時間後









全く釣れんけど!!!!!!!!!!!!(笑)





そうこうしてるうちにバイトの時間。


「やっべ、もうこんな時間…(-_-;)」


というわけでバイトへ向かい、釣り終了。





こんな感じで何も起こらず終わってしまいました(-_-;)



はい、ではこの辺で…














と見せかけてまだ終わりませんよ!!!!(笑)



悔しすぎたので、バイト終わりに近くの川でナイトゲームをしてきました(笑)




「釣るまで絶対帰らん( `ー´)ノ」




そう心に誓い釣り開始。


開始五分後、ヘッドライトを忘れたことに気づき萎える…(´・ω・`)




なのでなるべく明るい所でやることに!!




水面を見るとボラらしき魚が泳いでいて、フィッシュイーターの姿は確認できず。



昼休みに地形は写メってあるのでスマホとにらめっこしながら投げる位置を決める。



パッと見カースビー(ゴマフエダイ)がいそうな地形だったのでカースビー狙いをすることに(*'▽')




選んだルアーは「タックルハウス M」


選んだ理由は…






これで釣りたいな~と思ったからです(笑)

やっぱね、釣りたいルアーで釣ると嬉しいじゃないですか!!!!( *´艸`)




ルアー選択もすんだので実釣開始キラキラ 





ポイントを見た感じボラは岸際に多くいて、フィッシュイーターが捕食する際にも都合がいいんじゃないかな(・・?
と思ったので壁際を中心に探っていくことに!!!




少し壁に離れた所へキャストし、最終的には壁際に接触するくらいの位置に来るよう意識。
(追い込まれた、もしくは追い込みやすいベイトを演出)



そのように攻めて、ルアーが足元へ到達しピックアップしようとしたときでした。



どばんっ!!!!


ざぁぁぁぁぁぁ!!!!


水面爆発からの水面で大暴れ!!!( ゚Д゚)



ロッドティップと魚との距離がなさ過ぎて少々焦りましたが、一旦ラインを出してファイト開始!!!


水面で暴れるし細長いシルエット。


「これはカライワシじゃないか!!!!!」



そう思いジャンプされないように強引にファイト(`・ω・´)



そしてぶっこぬき!!



おりゃぁぁ!!!!( `ー´)ノ
   







諦めずに…(笑)




カライワシ…じゃなくてタチウオでした(笑)



こんなとこで( ゚Д゚)


そして久しぶり(笑)






釣りたいルアーで釣れて、この一匹にすごく満足してしまい帰宅(笑)







諦めずに…(笑)
(こんなので嚙まれたら ((+_+)) )






帰宅してからそっこーさばいて、すぐに調理できるようにして保存。



一人暮らしの男子には嬉しい食料です(笑)


下処理簡単 料理も簡単 食べるとこたくさん(笑)




はい、満足いく釣行でした~♪



ではこの辺でm(__)m




タックル
ロッド ボギーオリジナル ENO77s
リール 10セルテート2500R
ライン YGK Gソウル X8 アップグレードPE 1号
リーダー フロロカーボン14ポンド
スナップ ボンバダ オーヴォ #0



同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事

この記事へのコメント
そろそろユウゴの釣った魚を食べたいでーす
Posted by たまはる at 2017年05月02日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。