相棒とランガン♪

どうも♪ユウゴリアンです(`・ω・´)ゝ


前回の記事で書いた様に、北部ランガンで良い思いをしたので今度は相棒を連れて北部ランガンへ行きました(笑)


前回の記事って?と思った方はこちら!!





さて、この日はバイト終わりに準備してそのまま恩納村へ相棒を迎えに


恩納村で相棒と合流後に一気に北上(笑)

朝まずめ前にポイントに入りショアからGTを狙う作戦でした(笑)



1時間ほど北上しポイントへ向かう途中、前回オニヒラを釣ったポイントにたどり着く....


「ここで前、オニヒラ釣ったわけさ〜(^^)」


と言うと、

「ちょっとだけ投げてみよう(笑)」
という流れになり急遽実釣スタートヾ(*・ω・*)ノ


常夜灯周りにはベイトフィッシュの姿が見え、時差ボイルが起きている!!



気合いも入りルアーを投げ倒していると、



ガンっ!!!




引ったくりバイト(・ω・ )!



すぐにフッキングしてファイト開始!!


浮いてきたのは30センチほどのギンガメアジ♪



「ギンガメだ!!!(笑)」


そう言って抜き上げようとすると..



ポロリ....( ゜д ゜)ナンデ……





外れてしまいました_(:3」∠)_



その後当たりはあるものの、乗らないことが多く苦戦



そうこうしてると....


「食った!!!」


ぎぃぃぃぃ!!



相棒に何かがヒット!!


なかなか良いファイトを見せ、ヘッドライトを水面に向けると
目が光っている!!


「ターポンじゃないか?」


そう言い慎重にシャローまで寄せてくると..



「サメやっし!!!(笑)」




なんとサメでした(笑)








↑取り込みに行く相棒(なおと)(笑)





90センチ近いサメでした(笑)

イノーサバだったかな?和名なんだっけな( ̄▽ ̄;)



このあとは釣りを切り上げてさらに北上!!
(夢中になりすぎて時刻は3時半になってました)


30分だけ寝て朝まずめ!!!














青物タックルを使うことに(笑)





結果はというと....












痛恨のバラシ..( ゜д ゜)






そのあとは眠気に負けて爆睡(笑)




お昼頃からてきとーに河川をランガン(笑)

秘密兵器メバフロッグを投入(笑)


チヌを狙ったのですが......









いつものコトヒキ(笑)




その後はなおとにミキユーを釣ってもらうべくガイド(笑)




好ポイントをたくさん撃ったのですが、しばらく釣りをしてなかったせいかバラシ連発( ̄▽ ̄;)




ガイドの合間、てきとーにオープンウォーターにキャストすると、、、








釣れちゃった(笑)


その後もランガン(笑)






(AND MOREのシャツいい感じですよ♪)


AND MOREとはオシャレなアウトドアブランドですよ〜(^^)
詳しくはこちら





釣りの方はというと....












大撃沈(笑)




お腹すいたので寿司食って解散しました(笑)










今度は相棒にミキユーを釣らせなくては(笑)




タックル
ロッド ENO68s 
リール トーナメントエアリティー 2500
ライン PEライン0,6号
リーダー 12ポンド

ロッド ENO75ML
リール 10セルテート2500
スプール RCS2508
ライン Gソウル 0,8号
リーダー フロロカーボン 20ポンド

青物タックル
ロッド CBワン ブルーウォータープラッキング VF793SR
リール 12キャタリナ3500
ライン ソルティガセンサー 8ブレイド 2,5号
リーダー フロロカーボン 40ポンド



同じカテゴリー(ミキユー)の記事
久米島へ!!part6
久米島へ!!part6(2020-02-06 14:33)

久米島へ!!part3
久米島へ!!part3(2020-01-29 21:58)

難攻不落の…
難攻不落の…(2019-08-21 13:53)

やっとの思いで..
やっとの思いで..(2017-12-23 15:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。