YFT(久米島編)

どうも!!ユウゴリアンです(`・ω・´)ゝ


沖縄ももう肌寒くなってますね〜:;((•﹏•๑)));:

そろそろ冬がやってくるんでしょうか..(笑)





さて今日からは9月に行われたYFTに参加したことについて書いていきます♪
(YFTとは寄宮FC主催の釣り大会です☝︎)

今回のダービーはメタルルアーで釣ったコトヒキの数で競いました!


ダービー期間が始まってすぐ、私は2度目の久米島帰省しました(笑)
いつもならいろんなタックル持って帰るんですが、今回はライトタックルのみを持ち帰ることに!!


私自身、「本気で数を狙ったらいったい何匹狙えるんだ?」と気になったこと、「 そして良い刺激になるのでは?」と思いました。


久米島へは朝の船で向かい、昼過ぎに到着。

夕方まではおうちの手伝いをして、夕まずめからレッツゴー♪



まずは今回のダービー期間中、中心となるポイントの偵察へ(笑)





まずはゼスタさんのスロービーをキャスト!!

着水と同時に早巻き!!

このポイントは水深が浅いので、メタルジグを使う場合はスキッピングで狙っていきます☝︎


すると....









コトヒキじゃなくてメッキ(笑)



その後何とかメッキを交わして..







コトヒキゲット♪



次に蛙スプーン イエローフィッシュオリカラをキャスト!!


蛙スプーンも同じくスキッピング!!



元気よく水面を割ったのは..





狙い通りコトヒキ♪


その後APOスプーンで....








2匹追加したんですが、アシストフックはダメ! ということでノーカウントに..(笑)

↑セコいセッティングなので当然ですね(笑)



変えのフックが無かったのでもう1度蛙スプーンにもどして、








1匹追加♪



夜は沖縄本島から来ていたいとこに打ち込みを教えることに☝︎



久米島の有名なポイントへ運良く入れ、さらに小さなイカを捕獲したので、新鮮なイカの切り身を付けて仕掛けを投げる!!


エサが新鮮だからか、投げてから10分もしないうちにヒット!!!


ドラグが悲鳴をあげ、止まる気配がないノ)゚Д゚(ヽ


「でかいので慎重にいきましょう!!」




そう言ったあとに根ズレでラインブレイク( ̄▽ ̄;)



魚はいるのですぐに仕掛けを作り直し、再び投げる!

すると、着底と同時に当たりが!!


「ヒットセンサーつける暇もないね!(笑)」

そう言われ、改めて久米島のポテンシャルを感じる(笑)



いつヒットしてもおかしくないので、ピトンのそばに待機して臨戦態勢に入る (。-`ω´-)




そして竿先が綺麗に入ったのを見計らって

「今です!!!」


そう言い思い切りフッキングをさせる!!



「さっきは根ズレで切れたんで、ドラグ締めて一気に勝負掛けましょう!!」


そう指示してガンガン糸を巻かせる(笑)


水面をヘッドライトで照らすと銀色に光る魚体!!











オニヒラアジでした・:*+.(( °ω° ))/.:+



ガイドの役目を終え、ホッとしたので私もライトタックルでちょい投げ..(笑)









そっこーで釣れたので満足して帰宅(笑)



この日は釣行時間が少ないながらも楽しめました♪



今回のコトヒキの釣果は3匹。


次回から一気に数が伸びます!!!

乞うご期待(笑)





ではこの辺でm(_ _)m


タックル
ロッド ENO68s
リール トーナメントエアリティー2500
ライン PE0,6号
リーダー 10ポンド
ルアー
ゼスタ スロービー
蛙スプーン イエローフィッシュオリカラ
APOスプーン



同じカテゴリー(久米島)の記事
冬の久米島(笑)
冬の久米島(笑)(2020-03-19 09:00)

秋の久米島(笑)
秋の久米島(笑)(2020-03-05 09:00)

この記事へのコメント
めちゃめちゃ釣れてますね!
おめでとうございます^ ^
Posted by カミヤマ at 2017年11月17日 19:38
@カミヤマさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
まだまだ一部の釣果ですよ♪
Posted by ユウゴリアンユウゴリアン at 2017年11月17日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。