久米島へ!!part2

どうも!!ユウゴリアンです(`・ω・´)ゞ

今日は久米島part2です!!!
前回言った通り、「メモリアルフィッシュ」が登場しますΣ(゚Д゚)



では、part2書いていきます♪

part1見てないよ!!!というかたはこちら



この日は後輩と朝マズメから釣りに行くことに!!!
狙うのはロウニンアジやカスミアジといったヒラアジ


ということで定番である水路Pで回遊待ちをすることに(^^)/

最初はシャローエリアをトップやミノーで探っていきます
(フィーディングに来ている個体を釣るため)

しかしシャローエリアは不発。
「ベイトも見えないし、まだシャローには入ってきていないかな(・・?」

そう思いガンガン潮の流れるエリアへ!!
ここでは岸から離れたブレイクを狙う必要があったので、飛距離が出てシャローを引ける
スミス サージャー をセレクト。

かなりの実績ポイントなので、一投一投ドキドキ(>_<)


右から左へと潮が流れていたので、右寄りに投げてドリフトさせながら誘っていく。


「もし食うならブレイク際じゃなくて、ベイトを追い詰めやすい手前側だろうな~」

なんて考えていると


どっぱぁーーーん!!!


水面よりを引いているはずなのに水面大爆発!!!
ロッドに重さが伝わったのを感じてからしっかりフッキング(`・ω・´)

「食ったよ!!!でかい!!!」

かなり興奮していた私は後方で投げていた後輩へ叫ぶ!!
後輩はランディングするために私の方へ移動。


お気に入りのロッド「ラブラックス」がバットからぶり曲がりΣ(゚Д゚)
確実にヒットした魚はでかい。

ヒットした魚は流れに逆らいながら泳いでいるので、慌てずにゆっくりファイト!!



魚の泳ぐ方向を見ながら浅瀬へ誘導し後輩がランディング( • ̀ω•́ )


ロウニンアジ

めちゃくちゃでかい!!!
ソッコーでブツ持ち写真(((o(*゚▽゚*)o)))



GT

サイズは68cm!!!
自己記録更新です( *¯ ꒳¯*)✨


惜しくもひとつの壁である70には届きませんでしたが、満足です!!!


ヒットルアーのサージャーは…


スミス サージャー

ワンバイトでボロボロ(⊙⊙)
ロウニンアジの顎の強さ恐るべしです…(笑)

サージャーは回遊待ちでよく多様するルアーなんですが、かなり飛ぶので回遊待ちではおすすめですよ(*'ω'*)
ナブラ撃ちにも使います!!

そういえば、以前釣った自己記録のロウニンアジもサージャーで釣ってました。
サージャーはロウニンキラーなのかもしれないですw

その時の記事はこちら


そして、私はこの1匹に満足して即納竿(笑)
その後は卒論の調査である釣り場のごみ拾いをして午前の部終了しました!

 
久米島へ!!part2
(後輩にも手伝ってもらいました。ありがとうm(__)m)

午後の部もあるんですが…
続けて書くと長くなりそうなのでpart3で書こうと思います(=゚ω゚)ノ


今回は後輩にかっこいい姿見せれたかな(・・?
ではこの辺で(=゚ω゚)ノ

タックル
ロッド ダイワ ラブラックス90ML
リール 10セルテート 2500R
ライン ダイワ ソルティガセンサー8ブレイド 1号
リーダー フロロカーボン 30ポンド
スナップ ボンバダ オーヴォ#1
ルアー スミス サージャー28g




同じカテゴリー(久米島)の記事
冬の久米島(笑)
冬の久米島(笑)(2020-03-19 09:00)

秋の久米島(笑)
秋の久米島(笑)(2020-03-05 09:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。