まさかのあいつが!!!

どうも!!ユウゴリアンです(`・ω・´)ゞ


前回のカヤック釣行から撃沈が続いておりました…( 一一)

ビッグベイトの手がかりを少しずつつかんできているのですが、なかなか結果につながりません…

撃沈にめげずに通わないとと思い、この前もバイト終わりに行ってきました!!!

ビッグベイト釣行を頑張っている仲間の情報で、どのタイミングでロウニンが入場してくるのかは
わかっているので、今日も入るはず!!!と気合を入れてました(笑)

ポイントへ着き、ジョイクロを投げながら様子を見ると、ロウニンが入ってきている様子はなく、
大撃沈の予感…((+_+))




まさかのあいつが!!! 

投げ続けると場所が荒れるので、30分ほどキャストをやめてポイント観察タイム⌚
(とっても大切なことですよ☝

すると少しずつですが潮が満ちてきて、最初よりはましな条件に(*'ω'*)


この日は予定もあったので、
「あと3投ぐらいしたら帰ろう」

そう決めてキャスト開始!!!

1投目

シーーーーーーン( 一一)

2投目

シーーーーーーン( 一一)

3投目


シーーーー・・・・



ごんっ!!!!!!


「おし!!!!食った!!!!!」


重さが乗ったのを確認しフッキング(`・ω・´)
そして、障害物へ逃げられないように一気にゴリ巻き!!!
(壁際でかけたので、カースビーと思っていました↑↑)

すると水面下に

ギランッと銀色の魚体が見えた!!!



「( ,,`・ω・´)ンンン?この魚長いぞ!!!」



食ってきた魚は・・・・




まさかのあいつが!!!


まさかのタチウオ!!!!



まさかのあいつが!!!

指4本ちょっとでした。
長さは80㎝ちょっとぐらいかな(^^♪




まさかのあいつが!!!

しかも、タチウオの自己記録更新なんですけどΣ(゚Д゚)



本命ではありませんが、記憶と記録に残る魚となりました♪

実は仲間もビッグベイト×タチウオを何度かやっているので、パターン化できるんじゃないか(・・?
と思っています♪


ではユウゴリアンでした(=゚ω゚)ノ


タックル
ロッド ツララ モレーナ53
リール アブガルシア ビッグシューターコンパクト
ライン PE4号
リーダー フロロカーボン40ポンド
コンビネーションリング ボギー コンビネーションリング No.3/No.2
ルアー ガンクラフト ジョインテッドクロー178





同じカテゴリー(タチウオ)の記事
鋭い奴ら(♢ω♢)
鋭い奴ら(♢ω♢)(2017-04-06 23:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。